グローバル・ヴューダイエットやお得情報、綺麗になる情報やカッコよくなる情報、今が旬の情報や話題になっている情報など、ありとあらゆる情報をお届けします。 

このページの記事目次 ( ← 2010年09月 → )

total 2 pages  次のページ →  

スポンサーサイト

   ↑  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

カーヴィーダンス DVD

   ↑  カテゴリー: ダイエットに最適!
スポンサードリンク

カーヴィーダンス DVD
カーヴィーダンスは樫木裕美さんが考案したダイエットダンスです。このカーヴィーダンス収録されたDVDが話題になっています。樫木裕美さんは ほしのあき さんや梨花さん他、多数のモデルやタレントのボディメイキングに携わっている方です。その世界ではカリスマ的な存在だそうです。

このカーヴィーダンスは踊りながら痩せるというもので、これまで話題になっていたダイエットDVDのような印象を受けます。しかし、大きな特徴として、カーヴィーダンスは楽しみながら痩せることができるという点が他のDVDとは違います。

これまでにダイエットを目的としたDVDは、『辛い』『激しい』『続かない』『面白くない』など、不満が多く残るものが結構ありました。ダイエットの基本は継続することなのに、ダイエットDVDを実践すること自体に大きなハードルが課せられていました。

ですが、このカーヴィーダンスは『辛くない』『激しくない』『続けることができる』という感想が多い上に『面白い』という評価もあるほどです。なぜこれほど他のダイエットDVDと差があるのかというと、理由は簡単です。

1、カーヴィーダンスのDVDでは無茶を強要しない
2、カーヴィーダンスDVDのトレーナーが気分を盛り上げてくれる

よくあるダイエットDVDでは「負けるな!」とか「気合を入れて!」などの掛け声が入りますが、カーヴィーダンスでは「できない人は足だけでいいよ~」という掛け声が入ります。これはダイエット継続を促す上でハードルを下げる非常に重要ポイントです。

ダイエットを失敗する人の多くは気構えすぎたり目標設定を高くしすぎたり、なにかと負荷をかけすぎて失敗してしまうのですが、カーヴィーダンスは「無理をしないで自分のペースを尊重してね」という意味合いの言葉を笑顔で言ってもらえるので、カーヴィーダンスをするのが嫌になりにくいのです。

また、カーヴィーダンスDVDでノッてきたところでトレーナーが「絞れてるよ~」とか「そう!いい感じ!」と言って気分をさらに盛り上げてくれます。こうなるとダイエットというものが『やらなければいけないダイエット』から『やると楽しいダイエット』に変わり、ダイエット自体が辛くなくなります。

もちろん個人差もあると思いますが、カーヴィーダンスDVDはこれまでのダイエットよりも非常に成果を上げやすいダイエットDVDだと思います。

ちなみに難易度ですが、初心者レベル~中の下くらいのレベルです。体を動かすことに慣れている方は物足りないレベルかも知れませんが、ダンスの内容としては十分にダイエット効果が見込める内容です。現に、カーヴィーダンスだけをされてダイエットを成功されている方は多くいます。



とんだりする動作がないので階下の方に気を使うこともありませんので、マンションにお住まいの方にもおすすめです。

ダンスのレベル的には入門編ぐらいのものになりますが、ダイエットを成功させる目的として捉えれば十分内容のあるものだと思います。
スポンサードリンク
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 健康的なダイエット (ジャンル : ヘルス・ダイエット

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/blog-entry-104.html

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。