グローバル・ヴューダイエットやお得情報、綺麗になる情報やカッコよくなる情報、今が旬の情報や話題になっている情報など、ありとあらゆる情報をお届けします。 

このページの記事目次 ( ← 2010年10月 → )

total 2 pages  次のページ →  

スポンサーサイト

   ↑  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ホットデシュラン《HOTデシュラン》

   ↑  カテゴリー: さらに便利な暮らしを!
スポンサードリンク

ホットデシュラン《HOTデシュラン》
ホットデシュラン(HOTデシュラン)は一人用炊飯機能付きお弁当箱です。炊けるお米の量は大体0.5合~1.4合で、炊飯時間は蒸らしを入れて(お米の量で加減されますが)長くて30分程度です。

このホットデシュランですが、重さが約1.1kgで高さ18cm直径15cmですので楽に持ち運ぶことができます(持ち運び用の専用袋付き)。これだけでも普通の一人用炊飯器より扱いやすいのですが、ホットデシュランの凄いところは炊飯と同時におかずを温めることができるという点です。

仕組みは簡単。ホットデシュランにお米と水を入れ、その上におかずトレイをセットします。炊飯時の熱でおかずも温まるという仕組みです。おかずトレイは密封式ですので蒸気でベタベタになることはありません。

もちろん自宅で使用することも可能ですが、ホットデシュランの持ち運び易さやおかずを同時に温める機能を考えると、職場での昼食に活用することができます。

★職場でのホットデシュラン『HOTデシュラン』の賢い利用方法
1、朝出勤したら無洗米と水をホットデシュランに入れ、おかずトレイをセットします。
※夏場はおかずが傷みやすいので、あれば冷蔵庫に入れておいてスイッチを入れる直前にセットしたほうが良いです。

2、昼休み30分前になったら『ポチッ』とスイッチを入れます。

3、昼休み開始と同時に炊きたてのご飯が出来上がり♪(*'ω'*)

無洗米とミネラルウォーターとホットデシュランを職場に置いておけば、あとはおかずトレイだけを持ち帰りし夕食の残りや冷凍食品を入れて次の日に職場に持ってくればOK!レトルトカレーやレトルト牛丼をおかずトレイにセットすれば、炊きたてご飯にアツアツのカレーをかけて食べることができます。

昼食代ですら節約したいご時世ですから、ホットデシュランを上手に活用すればかなりお財布が助かると思います。ちなみに、消費電力は一回の炊飯で約1.5円です。

※注意!!
ホットデシュランを使用するときは、おかずトレイは必ずセットしましょう!おかずトレイをセットせずにホットデシュランを使用すると吹きこぼれる場合があるようです。

★ホットデシュラン 通販
ホットデシュランは楽天通販やamazon、ヤフーショッピングなどの大手通販モールでも販売しています。実際に購入された方の口コミなどもありますので、購入を検討されている方は参考になると思います。

⇒amazon通販 ホットデシュラン

⇒ヤフーショッピング通販 ホットデシュラン一覧

どこの通販ショップでも価格は大体同じで6.980円です。ただ、送料無料のショップやポイントがたくさん付いてくるショップなどがありますので、お得なショップで購入してください♪

ホットデシュランはタイマー機能が付いていないのですが、上手に使えばそれほど苦にはなりません。「時間のない朝にお弁当なんてとても作れない!」という方や、「弁当にしたいけど上手く作れない!」という方、「(海外など)長期出張でお米が食べれない!」という方などは重宝すると思います。
スポンサードリンク
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : お弁当 (ジャンル : グルメ

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/blog-entry-106.html

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。