グローバル・ヴューダイエットやお得情報、綺麗になる情報やカッコよくなる情報、今が旬の情報や話題になっている情報など、ありとあらゆる情報をお届けします。 

このページの記事目次 ( ← 2011年04月 → )

total 4 pages  次のページ →  

スポンサーサイト

   ↑  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

はっさく大福 お取り寄せ

   ↑  カテゴリー: お得な情報
スポンサードリンク

はっさく大福 お取り寄せ
シルシルミシルさんデーの番組企画である全日本隠れたお土産お菓子-1(K-1)グランプリで一位になった【はっさく大福】は、広島県尾道市因島のはっさくで作られた大福です。さすがに大きな【はっさく】をまるごと餅で包むことはできませんので、はっさくを食べやすい大きさに裂いてそれを餅で包んでいます。

【はっさく大福】の構造は、裂いたはっさくを白あんで包んで、それをみかん味の餅皮でさらに包みこむという構造です。すでにメジャーな大福となっているいちご大福のような感じです。

【はっさく大福】は都市部の大きな百貨店などでたま~に見ることがありますが、食べたい時にすぐ食べられるというほどメジャーなスイーツではありません。もっとも、今回シルシルミシルさんデーで紹介され、しかも一位になって注目度が上がりましたので、これまでと比べると店頭に並ぶ機会も増える可能性がありますので購入しやすくはなるかもしれません。

ただ、確実に購入したいのであればやっぱりお取り寄せ通販を利用するほうが早いかもしれません。

はっさく大福 (はっさくだいふく)(60g×6個)

はっさく大福 (はっさくだいふく)(60g×6個)


画像を見てもわかるとおり、中は【はっさく】の果実がそのままになっています。

シルシルミシルさんデーにでていた芸能人もみんな口をそろえて『うまい!!』って言ってましたから、やはりグランプリ一位の味は確かな物なのかな~って思いましたo(*>▽<*)o

で、今回yahooショッピング通販を見ていて気がついたのですが、全国にはいろんなフルーツ大福のお取り寄せがあるようです。その中で気になったのがマンゴー大福です。
熊本の太陽の恵みを大福に!完熟マンゴー大福12個入り×2箱セット

熊本の太陽の恵みを大福に!完熟マンゴー大福12個入り×2箱セット

これはマンゴーとマナクリームで作ったムースを入れた大福ですが、マンゴー大好きな人間には食を刺激されるシロモノです(σ゚∀゚)σ

他にも、みかんが丸ごと入った大福やマスカットが入った大福などもありました。

これまでの大福はアンコと餅というのが定番で代わり映えのしないものがほとんどでしたが、はっさく大福のようにいろとりどりのフルーツを使った大福がでてくると、和菓子の世界ももっと楽しみが出てくると感じました。

シルシルミシルさんデーでは、「はっさくの酸味が甘い大福に合う」とゲストの誰かが言ってましたので、だったらキウイの大福もイケるんじゃないかな?って思います。誰か開発してくれないかな~。
スポンサードリンク
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : スイーツ (ジャンル : グルメ

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/blog-entry-124.html

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。