グローバル・ヴューダイエットやお得情報、綺麗になる情報やカッコよくなる情報、今が旬の情報や話題になっている情報など、ありとあらゆる情報をお届けします。 

このページの記事目次 ( ← 2011年05月 → )

total 2 pages  次のページ →  

スポンサーサイト

   ↑  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

タニタ食堂の本

   ↑  カテゴリー: お得な情報
スポンサードリンク

タニタ食堂の本
健康を補助する機器を販売している株式会社タニタの社員食堂の定食が話題になっています。タニタの社員食堂(以後、タニタ食堂)で配膳される定食は、満腹感を味わえるおいしい食事でありながら摂取カロリー量は500kcalという、定食としては非常に低いカロリーで作られています。

またタニタ食堂の定食は低カロリーというだけでなく、栄養バランスにも配慮されて作られているので健康にも良いのだとか。このようにタニタ食堂は社員の健康によい食事を提供しているのですが、これは食堂で働く栄養士の方の努力の賜物だそうです。

前述のとおりタニタは健康を補助する機器を販売している会社です。なのにそこで働く社員の方が太っていては会社のイメージに合いません。そこで社長が社員の健康を考慮した食事を考案するようタニタ食堂に働きかけたというのが事の発端です。

栄養士の方の苦労のかいもあって、タニタでは健康的にダイエットできたという社員の方も増えたそうです。

本来社員食堂のレシピというのが世間に出回ることはないのですが、NHKのある番組で組まれた社員食堂のメニューを紹介する特集でテレビ放映され、その後多くの問い合わせがあったためレシピ本として出版するという流れになったそうです。

「低カロリー」&「満腹感がある」&「栄養バランスが良い」というダイエットにはうれしい効果があれば当然ですね♪

▼タニタ食堂の本のレビュー
タニタ食堂の本が出版されるとまたたく間に話題になり、ベストセラーの仲間入りを果たしました。本を購入された方のレビューを見ると、よくある食事制限のレシピ本とは少し違う印象を受けます。

市販のダイエットレシピ本は「○○(調味料の種類)は注意!」などと書かれていることが多くあり、まるで体に悪影響を与えるかのような書き方をしていることが時々あります。その点タニタ食堂のレシピ本は少し違います。

例えば、「市販されている粉末出汁を使う場合、塩分が多く含まれていることがるので加減に注意」のように、使うのならこういうデメリットもあるのでその点を意識しましょうというニュアンスで書かれていることが多いです。いろいろな料理を作る際にこういったことを知っておくだけでも十分約に立ちます。

実際にタニタ食堂のレシピ本を購入された方のレビューはこちらです。⇒amazonでのレビューを確認する

購入を考えている方は参考になると思います。

▼タニタ食堂の本の通販
一般的な書店でも購入できますが、お近くに書店がない方は通販を利用すると良いと思います。






⇒amazonでタニタ社員食堂のレシピ本を探す

タニタ社員食堂のレシピ本(続)では、健康的なおつまみのレシピなども書かれています。

ダイエットをする場合でも健康を考える場合でも食べる物について意識することは非常に重要なことです。一食500kcalで栄養バランスも良いタニタ食堂の本は一冊くらい持っていても損はないのかもしれませんね♪
スポンサードリンク
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : レシピ (ジャンル : グルメ

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/blog-entry-126.html

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。