グローバル・ヴューダイエットやお得情報、綺麗になる情報やカッコよくなる情報、今が旬の情報や話題になっている情報など、ありとあらゆる情報をお届けします。 

このページの記事目次 ( ← 2011年08月 → )

total 2 pages  次のページ →  

スポンサーサイト

   ↑  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

カーヴィーダンス 効果

   ↑  カテゴリー: ダイエットに最適!
スポンサードリンク

カーヴィーダンス 効果
今大人気のDVDダンスエクササイズがカーヴィーダンスです。カーヴィーダンスは樫木裕実さんが考案されたボディメイクで、書籍(DVD付き)で発売されて以降、多くのダイエッターから支持を受けているダンス式エクササイズです。

ダイエットをする上で重要なのは運動です。でも多くの方はエクササイズが長続きせず途中で挫折してしまい、なし崩し的にダイエットまで放棄してしまっています。そういった中、カーヴィーダンスは『続けやすい』、『楽しい』、『効果が感じられる』という口コミ・レビューが多く、ダイエット成功者も多く輩出しているエクササイズです。

では、カーヴィーダンスはどうして高いダイエット効果があると評されているのでしょうか。カーヴィーダンスの特徴などを挙げながら、その効果などを紹介したいと思います。

▼カーヴィーダンスの効果
カーヴィーダンスは一般的なダイエットエクササイズと同じ原理です。インナーマッスル(体のコアを司る筋肉群)を使って体を動かし、筋力強化と有酸素運動を行います。筋力が付くと基礎代謝量がアップし、加えて有酸素運動で脂肪燃焼を図ることでカロリーを消費させます。

カーヴィーダンスがこれまでのエクササイズと少し違うところは、動きが覚えやすいという点です。

これまでのダイエットDVDは動きが複雑なものが多く、動きについていくのに必死でエクササイズを楽しめないという人が多かったと思います。(それでも繰り返すことで自然とできるようになるものですが)

現に三日坊主の人の口コミを見ると、「動きが複雑で自分にはムリだった」という口コミを多く見かけます。いくらエクササイズに高いダイエット効果があったとしても、途中で挫折してしまってはボディメイクやダイエット効果は望めません。
その点カーヴィーダンスは複雑な動きが少なく、しかも楽しい音楽に乗せてダンスをし、先生が笑顔で楽しくアドバイスしてくれるため無理なく継続してエクササイズをすることができます。

では複雑な動きをしないからカーヴィーダンスは効果が低いのかというと、そうではありません。よく『ラジオ体操をきちんとすると良い運動になる』といいますが、カーヴィーダンスも同じで、簡単な動作であっても伸ばすところは伸ばし、力をいれるところでは入れるというのをきちんとやっていればかなり高い効果が得られるものです。

難しすぎてどうしてもいい加減なポーズになりやすいこれまでのエクササイズと比較すると、カーヴィーダンスはダンスとしては簡単であっても、そのひとつひとつのエクササイズのフォームがきちんとこなせるので、やはり高いボディメイク効果やダイエット効果が得られると考えられます。

逆にいえば、これまでのエクササイズで十分楽しめている方がカーヴィーダンスをすると少し物足りない感じがするかもしれません。

なお、カーヴィーダンスは『即やせるカーヴィーダンス』と『部分やせカーヴィーダンス』の2つがあります。



難易度としては『部分やせカーヴィーダンス』の方が低く時間も短く区切れるため、エクササイズDVDを初めてされる方やまとまった時間が取れない方はコチラの方がやりやすいと思います。

『即やせるカーヴィーダンス』は部分やせに比べると若干複雑な動きが入ります。部分やせで動きをマスターし、物足りなくなったら即やせるの方をすると良いと思います。

何よりも嬉しいのは、カーヴィーダンスはDVDが付いて1,000円で購入できる点です。興味のある方はぜひ一度試してみてください(*^_^*)♪
スポンサードリンク
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : ダイエット (ジャンル : ヘルス・ダイエット

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/blog-entry-146.html

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。