グローバル・ヴューダイエットやお得情報、綺麗になる情報やカッコよくなる情報、今が旬の情報や話題になっている情報など、ありとあらゆる情報をお届けします。 

このページの記事目次 ( ← 2011年11月 → )

total 5 pages  次のページ →  

スポンサーサイト

   ↑  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

おしゃれ スマホ手袋

   ↑  カテゴリー: さらに便利な暮らしを!
スポンサードリンク

おしゃれ スマホ手袋
寒い冬に外でスマホを使用するときにどうしてもぶつかる問題がありました。それは手袋をしたままではスマホのタッチパネルが反応しないということ。

新しいスマホのタッチパネルの多くは静電容量方式を採用しています。これは指先がタッチパネルに触れたとき、接触面にかかる電気の微妙な流れを感知してスマホが反応するという仕組みです。この仕組のおかげでスマホは快適に動くわけですが、逆に言えばスマホのタッチパネルと指の間に電気の流れを遮断するものがあるとスマホは反応しないというわけです。

となると、冬の寒い時に屋外で電話がかかってきても、通話ボタンがついていない機種はいちいち手袋をはずして電話にでないといけないという事態に陥っていたわけです。もちろんメールを打つときは手袋をはずさないといけませんでした。

その問題を解消したのがスマホに対応した手袋です。


スマホのタッチパネルに触れる指先部分に電気を伝えやすい生地を使うことで、手袋をはめたままでもスマホのタッチパネルの操作が可能になりました。

これまでのスマホ用手袋は機能性を重視したものが多く おしゃれなものが少なかったのですが、最近ではかわいいスマホ手袋やおしゃれなスマホ手袋が販売されるようになりました。

⇒楽天市場で『おしゃれなスマホ手袋』を探す

⇒Yahoo!ショッピング通販で『おちゃれなスマホ手袋』を探す

女性用のおしゃれなスマホ用手袋の需要が高まってきたせいか、男性用のスマホ用手袋もおしゃれなものが多くなりました。スマホを持っている方にはスマホ用手袋は寒い冬に必需品とも言えるのではないでしょうか。

なお、スマホ用の手袋を買う場合に1つだけ気をつけてほしい点があります。それは、ブカブカの手袋を選ばないことという点です。

スマホ用手袋は構造上指先に電気を通しやすい素材を使用しています。ですので、自分の手に合ってないサイズのものを選ぶと、タッチパネルに指先を置いても電気伝導素材がズレてうまく機能しないことがあるのです。

特におしゃれなスマホ用手袋は、『おちゃれ』に重点を置いたせいか手にフィットするかどうかは二の次というものも見かけます。自分の手のサイズを測ってできるだけ大きさの合っているものを選ぶようにしてください。
スポンサードリンク
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : おすすめ情報・お買得情報 (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/blog-entry-161.html

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。