グローバル・ヴューダイエットやお得情報、綺麗になる情報やカッコよくなる情報、今が旬の情報や話題になっている情報など、ありとあらゆる情報をお届けします。 

このページの記事目次 ( ← 2011年12月 → )

total 10 pages  次のページ →  

スポンサーサイト

   ↑  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

トイレのヒートショック対策

   ↑  カテゴリー: お得な情報
スポンサードリンク

トイレのヒートショック対策
「ヒートショックとは激しい温度変化により血圧が上昇することで心肺停止や脳梗塞の状態に陥ることを言う。」

テレビやっていたのですが、冬にお風呂場やトイレで心臓発作が起こったり脳梗塞になったりするのはこのヒートショックというのが原因だそうです。つまり暖かいところから冷たいところへ移動することで、心臓がビックリしたり血圧が上がって脳の血管が切れたりするという現象をヒートショックって言うらしいです。

ヒートショックを防ぐためには激しい温度差を解消することで、一番効率が良いのが暖房することだそうです。

確かに冬のお風呂場とかトイレとかあまり行きたくなりますもんねヽ(´Д`;)ノアゥ。特に夜中に尿意をもよおしてトイレに起きるときなんか本当にイヤです。何ならトイレを我慢することもあるくらいです。

寒い冬にトイレで『ブルブルッ!』、トイレから出てきて暖かい布団の中で『ブルッ!』。このどちらの震えも温度差からくるものですが、実はこの『ブルッ!』というのも軽いヒートショックなんですって(;゜ Д゜)

つまりほとんどの人が冬場にヒートショックを経験しているというわけです。心臓や血管が弱いお年寄りがヒートショックによって心臓発作や脳梗塞になりやすいですが、そうでない人でも何かの拍子に重いヒートショックになることも有りえるんだそうです。

トイレでヒートショックの危険性を軽減するために必要なのはトイレの暖房なのだそうですが、大掛かりな暖房システムを設置するにも手間がかかりますし、賃貸に住んでいる場合はそんなことできません。

そういったときに活躍するのがトイレヒーターです。

▼トイレヒーター
暖房/トイレ暖房/暖房器具/ヒーター/暖房器/ファンヒーター

最近のトイレヒーターは性能が良く、例えば赤外線で人の出入りを感知して自動でオンオフをするものがあります。このトイレヒーターなら消し忘れの心配がありません。それに脱臭機能もあります。もちろんトイレで使用するヒーターですから、素早く点火して暖めてくれます。

暖房が始まるまでに1分も2分もかかっていては意味無いですからね~。

⇒yahooショッピング通販で【トイレヒーター】をみてみる

⇒楽天市場通販で【トイレヒーター】をみてみる

⇒amazon通販で【トイレヒーター】をみてみる

最近ではトイレヒーターの種類も増えました。五千円を切るトイレヒーターもあります。またショップによっては送料無料のところもあったりポイントが付いてお得だったりすることもあります。

ちょっと前までは浴室やトイレの暖房は贅沢な印象があったのですが、ヒートショックのことを考えると決して贅沢とは言えないようです。
スポンサードリンク
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : おすすめ商品 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/blog-entry-171.html

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。