グローバル・ヴューダイエットやお得情報、綺麗になる情報やカッコよくなる情報、今が旬の情報や話題になっている情報など、ありとあらゆる情報をお届けします。 

このページの記事目次 ( ← 2013年01月 → )

total 4 pages  次のページ →  

スポンサーサイト

   ↑  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ハリオのご飯釜 口コミ

   ↑  カテゴリー: さらに便利な暮らしを!
スポンサードリンク

ハリオのご飯釜 口コミ
蓋がガラスでできている炊飯釜があります。普通の炊飯器とは違い、ガスコンロでご飯を炊く炊飯釜で、ハリオというメーカーから販売されている『ご飯釜』と名前です。



この『ご飯釜』はスマステーションを始め、いろんな番組で放送されています。これだけ放送されているということはさぞ凄い性能を持っているのだろうと思い、口コミなどを調べてみたところ、思った以上に評判が良かったです。

じゃあ爆発的に売れているの?と思ったのですが、スマステーションなどの番組で紹介されているだけあってかなり売れているようです(*‘ω‘ *)

1合炊きと3合焚きがあり、蓋がガラスでできているので内蓋が要りません。作り方も簡単で研いだお米をご飯釜に入れて水を入れて強火で炊くだけ。

普通お釜でご飯を炊くときは「始めちょろちょろ中ぱっぱ」言うように、最初は弱火でお米に水を吸わせてその後強火で炊くという必要があります。

ハリオのご飯釜は最初から強火でOK。炊きあがりの時間がきたらホイッスルの音で知らせてくれます。炊きあがりの時間はおよそ20分程度。蒸らす時間は10分程度ですので、炊く時間だけなら10分で済みます。(お米を水に浸す時間は含んでいません)

口コミを見て感じたのは、とにかくお米が美味しいという口コミです。お米が立ってツヤもあり甘みがあるという口コミもありました。

→amazon通販で【ハリオのご飯釜】をみてみる
※口コミも載っていますので参考になります。

これは知っている人は知っていることですが、どんなに凄い炊飯ジャーでも、お釜で炊くお米には及ばないということがよく言われています。ハリオのご飯釜は御釜炊きの面倒臭さを減らした画期的なお釜と言えます。

また、ガスを使ってご飯を炊くため電気代の節約にもなります。美味しいお米を食べれて節電にもなるというのはかなりありがたい調理器具です。

しかも天災などによる停電時でも使用できるというのも安心ポイントです。

「炊飯ジャーは持っているけど、ご飯釜を使うようになってからジャーを使ってない」という口コミも結構ありましたので、なかなか評判が高い調理器具だと思います。

私はもうしばらく後に実家を離れて暮らす予定ですので、そのときにハリオのご飯釜を購入する予定です(・∀・)ノ
スポンサードリンク
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 節約 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/blog-entry-242.html

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。