グローバル・ヴューダイエットやお得情報、綺麗になる情報やカッコよくなる情報、今が旬の情報や話題になっている情報など、ありとあらゆる情報をお届けします。 

スポンサーサイト

   ↑  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

男 化粧水

   ↑  カテゴリー: カッコよくなりたい
スポンサードリンク

男 化粧水
化粧水というと女性が使いイメージがあります。また一昔前は、化粧水を男が使っていると「男のくせに」と言われることもありました。しかし今では男性でも普通に化粧水を使うようになり、最近では男性用の化粧水まで販売されています。

それでも化粧水に抵抗がある男性は今もいますが(特に30代以上!)、実のところ女性よりも男性のほうが化粧水を使い必要があるとも言う専門家もいます

なぜ男性のほうが化粧水を使う必要があるのでしょうか。

▼化粧水は男性にとって必需品!?
女性よりも男性のほうが化粧水を必要とするわけ。それは肌ダメージの大きさにあります。

女性はお化粧をします。最近の化粧品は紫外線を防ぐ成分が当たり前に含まれており、肌のダメージを軽減してくれます。また、保湿力は総じて男性よりも女性のほうが高い傾向にあります。

男性は化粧をしないため紫外線対策はほとんど皆無で、しかも保湿力が女性よりも低いため肌から水分が逃げやすい状況にあります。

肌の水分が低下すれば肌の弾力もなくなり、シワなどができやすくなります。

第一印象として肌にハリがあって若々しい人のほうが良い印象を与えますので、「シワなんか気にしないよ!」というのであれば別ですが、やはり肌のケアには気を使ったほうが良いです。特に仕事で人と接する機会が多い人は要注意です。ガサガサした肌では第一印象が悪くなります。

▼どういった化粧水を選べばいいの?
基本的に男性と女性とでは肌の質が違います。男性は保湿力が低い分、皮脂の分泌が女性よりも多い傾向にあります。保湿力が低い男性にとって皮脂は重要な役割があります。その皮脂の役割を邪魔しないような化粧水を選ぶ必要があります。

どういった化粧水が良いのかというと、ズバリ男性用の化粧水です。女性用の化粧水は女性の肌質に合わせて作られたものが多く、男性が使用するとすぐに乾燥したり、逆に肌がテカテカになったりします。それは女性用のために作られた化粧水だからです。

一昔前は男性用の化粧水というと非常に高価なものが多かったですが、いまでは手頃なものが販売されています。ただあまり安いものだとやはり相応の効果しか得られない感じがします。



この化粧水はノーベル賞を受賞したエイジングケア成分「フラーレン」が配合されており、しかも保湿成分としてヒアルロン酸とQ10が配合されています。

もちろん男性のために作られた化粧水ですので、女性用のものよりもつけ心地が良く感じられると思います。

イケてる大人の男の常識として、是非化粧水は使うようにして欲しいと思います。
スポンサードリンク

FC2スレッドテーマ : スキンケア&コスメ (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/blog-entry-147.html

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。