グローバル・ヴューダイエットやお得情報、綺麗になる情報やカッコよくなる情報、今が旬の情報や話題になっている情報など、ありとあらゆる情報をお届けします。 

スポンサーサイト

   ↑  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

パネルヒーター 電気代

   ↑  カテゴリー: さらに便利な暮らしを!
スポンサードリンク

パネルヒーター 電気代
安全・クリーン・乾燥しない・体の芯から暖まる
これらをすべて兼ね備えた暖房器具として注目を集めているのがパネルヒーターです。メーカーや製品ごとに差はあるものの、だいたいのパネルヒーターは上記の特徴を売りにしています。

パネルヒーターは遠赤外線パネルを使って輻射熱で部屋を温めます。遠赤外線ですから体の芯からあたたまりますし、火を使っていませんので火事になる可能性が低いというのも魅力です。パネルヒーターの発熱部分は製品によって違いますが、高くて60℃くらいのものもあります。(逆に200℃以上の高温を売りにしているパネルヒーターもあります。)

ヒーター部分が60℃くらいならのパネルヒーターはお子様やお年寄りのいるご家庭では非常にありがたい特徴だと思います。もちろん遠赤外線ですから暖まらないということはありません。

ソルビエント Sol viento 遠赤外線パネルヒーター ピュアホワイト AOJ800-LIV/W

ソルビエント Sol viento 遠赤外線パネルヒーター ピュアホワイト AOJ800-LIV/W


また、風を発生させないので空気の対流がなく空気の乾燥を防ぐことができます。乾燥肌の方にとってもありがたい特徴です。

さて、ここまでうれしい機能を兼ねそなえているパネルヒーターですが、電気を使用するため気になるのが電気代です。

電気代はお住まいの地域やお使いの製品によって若干違いますが、普通の電気ストーブだと大体一時間辺り20円~30円ほど電気代がかかります。パネルヒーターも同じくらい電気代がかかるものが多いです。

ですが、最近では省エネの意識が高くなってきたため、電気ストーブを始めパネルヒーターも1時間あたりの電気代が低いものも販売され始めています。1時間あたり15円以下のものもあり、最近では1時間あたりの電気代が10円を切るパネルヒーターもあります。

エアコンの場合、使用電力が状況によって自動で変わるため1時間あたりの電気代を算出するのが難しいのですが、初動から1時間ほどは約30円それ以降徐々に下がり5時間の連続稼動で5~6円だとすると、8時間の運転で約75円ほどの電気代になります。(設定温度、外気との気温差、室内の密閉性などによって電気代は大きく変わりますので、あくまでも一例としてお考え下さい)

つまり、エアコンと比較しても最近のパネルヒーターはさほど電気代がかからないと考えられます。

主要な暖房器具はエアコンで、併用する暖房器具はパネルヒーターにすれば、安全で快適でしかも家計にも優しい状況を保てると思います。

⇒Yahooショッピングでパネルヒーターを探す

⇒楽天市場からパネルヒーターを探す

⇒amazon通販からパネルヒーターを探す

パネルヒーターはかなりたくさんの種類がありますし、メーカーによっても性能が違います。また有名なメーカーだからと言って電気代が安いというわけではありません。

上記は通販ですがパネルヒーターがたくさん紹介されていますので、性能や電気代など一度比較してみると良いと思います。口コミ評価も載っていますので参考になりますよ♪
スポンサードリンク

FC2スレッドテーマ : 節約 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/blog-entry-155.html

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : USBひざ掛け&肩掛け 口コミ評価
この前の記事 : ルームシューズ 通販
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。