グローバル・ヴューダイエットやお得情報、綺麗になる情報やカッコよくなる情報、今が旬の情報や話題になっている情報など、ありとあらゆる情報をお届けします。 

スポンサーサイト

   ↑  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

LEDライト付ソーラーカイロ

   ↑  カテゴリー: さらに便利な暮らしを!
スポンサードリンク

LEDライト付ソーラーカイロ
使い捨てカイロが主流だった一昔前とは違い、今は繰り返しエコカイロを使用する方も増えてきました。日本人の心にエコが浸透してきたためですが、最近では節電の影響もあるせいか、充電も不要というエコカイロが登場しました。その名もソーラーカイロです。



ソーラーカイロの最大の特徴は太陽光で充電することができるという点です。これまでのエコカイロはUSBや専用アダプターを使って充電するタイプだったのですが、ソーラーカイロはUSB充電の方法に加えて、太陽光充電も可能になっています。

つまり、ソーラーカイロは使い捨てカイロのように非経済的ではなく、しかし電気を全く使用しない究極のカイロなのです。ただし、これはあくまでソーラーカイロの特徴を最大限利用できる環境にあった場合のことです。

というのもソーラーカイロを太陽光でフル充電しようとすると、晴天下で10時間~15時間のあいだおいて置かなければならないからです。天候にも左右されますので、太陽光だけでソーラーカイロを毎日限界まで使用するというのは少し無理があるかもしれません。

ただしフル充電時のソーラーカイロの連続使用時間は2時間~4時間ですから、一日の使用時間が合計で1時間ほどというのでしたら太陽光だけで充電して使用するというのは可能だと思います。

例えば通勤や通学時だけソーラーカイロを使い、昼間の使用していない時間は太陽の当たる場所に放置しておけば、USBで充電することなくソーラーカイロを使用することができるはずです。

なお、ソーラーカイロをUSBでフル充電する場合は4時間ほどかかります。本体の温度は約45℃まで上がります。

そしてソーラーカイロのもう一つの特徴がLEDライトが付いているという点です。暗闇でLEDライトを使えば防犯にもなりますし、光がとりにくい夜のアウトドアなどでも活用できます。また太陽光充電が可能なので万が一のときの防災としてもLEDライト付ソーラーカイロは重宝します。LEDですから消費する電力も少なく、連続点灯で約10時間ほど使えます。

⇒Yahooショッピング通販で【ソーラーカイロ】をみてみる

⇒楽天市場通販で【ソーラーカイロ】をみてみる

充電可能回数は約500回ですので、ソーラーカイロを1シーズン毎日充電したとしても約3年間以上使用できます。太陽光充電だけ利用したとするとかかる費用は本体価格だけですので、一日約7円以下で使用できる計算になります。(本体価格は約3500円以下!)

どんなに安い使い捨てカイロよりも安くで済みますのでとっても経済的ですね♪
スポンサードリンク

FC2スレッドテーマ : 節約 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/blog-entry-158.html

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 洋風おせちランキング
この前の記事 : おせち 通販 口コミ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。