グローバル・ヴューダイエットやお得情報、綺麗になる情報やカッコよくなる情報、今が旬の情報や話題になっている情報など、ありとあらゆる情報をお届けします。 

スポンサーサイト

   ↑  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

洋風おせちランキング

   ↑  カテゴリー: さらに便利な暮らしを!
スポンサードリンク

洋風おせちランキング
洋風おせちは普通のおせちが苦手な人に好まれているおせちです。普通のおせちとは違って洋風に作られており、重箱に詰めているタイプもあればオードブルのようになっているのもあります。

どちらにするかは好みですが、洋風とはいってもおせち料理なので、重箱に詰められている洋風おせちの方が好まれているようです。



ランキングをみると、オードブルタイプの洋風おせちもランキング上位にあります。友達同士でお正月を楽しむという方などにオードブルタイプの洋風おせちが好まれているのかもしれません。(ランキングは楽天市場通販のランキングを参考にしています。)

⇒洋風おせちランキング♪(楽天市場の洋風おせちランキングです)

洋風おせちに人気が集まり始めたのは、日本人のおせち離れが原因になっているからだと思われます。おせち料理は正月を代表する料理ではあるのですが、味付けは一昔前のままで現代の日本人に好まれる味付けではありません。

また普通のおせちに使われている食材もレンコンや昆布巻き、くわいや黒豆など、小さいお子さんだけでなく大人もあまり好まないものがたくさん使われています。
嫌いな食材が多い⇒おせち料理を食べてもらえない⇒おせち料理を作らないという悪循環のため、正月の定番料理からおせち料理が消えつつありました。

その流れに歯止めをかけたのが、洋風おせちを始めとする『現代風にアレンジされたおせち』です。また洋風おせちはプロの料理人が作っていますので味もよく見栄えも良いということで、おせち料理が洋風という形ですが正月の定番料理として戻ってきたのだと思います。

普通のおせちとともに洋風おせちもランキング上位にくいこみ始めているのを見ると、今後は洋風おせちなどの現代風味付けのおせちが定番になってくるのかもしれませんね。

⇒Yahoo!ショッピング通販で洋風おせちをみる(ランキング形式ではありません)

口コミ評価なども確認できますので参考にしてください。

ちなみに、通販の場合は冷凍でおせちが宅配されることがあります。現代の冷凍技術は格段に進歩しているため、出来立てを瞬間冷凍するおせちも十分に美味しいです。

基本的に冷凍おせちを解凍する場合は冷蔵庫で丸一日かけて解凍します。常温で解凍すると確実に味が落ちますので解凍方法を間違えないようこの点には注意してくださいね(*^_^*)
スポンサードリンク

FC2スレッドテーマ : おせち料理 (ジャンル : グルメ

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/blog-entry-159.html

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 掃除道具コローリング
この前の記事 : LEDライト付ソーラーカイロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。