グローバル・ヴューダイエットやお得情報、綺麗になる情報やカッコよくなる情報、今が旬の情報や話題になっている情報など、ありとあらゆる情報をお届けします。 


   ↑  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサードリンク


スポンサードリンク

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

au 自転車保険

   ↑  カテゴリー: お得な情報
スポンサードリンク

au 自転車保険
最近、自転車の交通ルールが厳しくなってきました。特に都市部では自転車の車道走行を促す取り締まりが盛んになってきています。

なぜ今になって自転車の交通ルールが厳しくなってきたのか。きっかけはブレーキの付いていない自転車が流行り始めたためです。

しかしこれは単なるきっかけでしかなく、本当は近年増加する自転車と歩行者の接触事故の増加を食い止めるために自転車の交通ルール取り締まりが活発化してきたのです。

もともと自転車って車に準じる車両、つまり軽車両に分類されており、車とほとんど同じ交通ルールが適用されるんだそうです。この間ニュースでやっていてビックリしました。

また自転車と歩行者の接触事故には死亡事故も含まれており、過失致死として5,000万円を超す損害賠償の支払を命じられることも実際にあったということです。私も自転車に乗りますが、自転車に乗る以上、自分にも当てはまる可能性のある出来事であることは間違いありません。

▼au 自転車保険
5,000万円以上の損害賠償なんてとてもじゃないけど払えません。そういう時のために万が一に備えて自転車保険があります。

ただ、自転車保険ってあまり世間に浸透していないためかどこで手続きをしていいのかわからないという方も多いはず。そんな人でもすぐに申し込めるのがauの自転車保険です。

auは御存知の通り携帯電話の会社です。ですが調べてみるとau損害保険会社という会社が保険を扱っているようですのでauの関連会社なのでしょう。

◎auの自転車保険の年間保険料は?◎
このauの自転車保険ですが、何が凄いかというと一年間の保険料が約1,100円で自転車保険に入れるという点です。auの携帯やスマートフォンを持っている人なら、毎月ごとに100円払いで気軽に自転車保険に入ることもできます。

もちろん一年間の保険料が約1,100円のプランでは補償額が少ないですが、上位のプラン(月々約500円)のプランもあります。

▼自転車保険は入るべき?それとも・・・
車と違って自転車ではそれほどの速度がでませんので、接触事故を起こしたとしても大きな事故になることは少ないですが、だからと言って万が一のことを考えないというのは無責任です。

事故はあってはならないものですが、あった場合に備えるために保険制度があります。気軽に入れるauの保険ならそれほど月々の負担も増えませんしお手軽だと思います。

自転車画像

また、自転車で事故を起こして損害賠償の支払いを命じられたのは未成年の方が起こした自転車事故だったという実例もありますので、お子さんが自転車に乗っている場合はお子さん用に自転車保険加入をするべきだと思います。

auを使っているのでしたら携帯から申し込みができるので簡単ですよ(・∀・)ノ
スポンサードリンク

FC2スレッドテーマ : 生活の中で (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/blog-entry-162.html

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 着る毛布 比較ランキング
この前の記事 : おしゃれ スマホ手袋
