グローバル・ヴューダイエットやお得情報、綺麗になる情報やカッコよくなる情報、今が旬の情報や話題になっている情報など、ありとあらゆる情報をお届けします。 

スポンサーサイト

   ↑  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

おやじダイエット部 本の内容と通販

   ↑  カテゴリー: ダイエットに最適!
スポンサードリンク

おやじダイエット部 本の内容と通販
テレビで【おやじダイエット部】を紹介していました。おやじダイエット部はなんでも痩せたい男性が定期的に集まってお互い励まし合いながらダイエットを成功させる活動をしているそうです。

その活動をノンフィクションで記した著書が桐山秀樹さんが書かれた【おやじダイエット部の奇跡~「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語~】という本です。

おやじダイエット部では数々のダイエットを行うのではなく、あるダイエット方法を重点に行なっています。それが著書のタイトルにもある通り、【糖質制限】です。

糖質制限を軸に食事を見直しため、外食やコンビニ食が多いのに平均22kg体重を落とせたというのは注目すべき点です。

▼糖質過多が体に及ぼす影響
そもそも最近では糖質摂取量過多が原因による健康被害が多くあると警告している研究者の方も多くいます。これは日本だけに限らず、外国でも同じような発言をしている方がいます。

糖質摂取量過多が生活習慣病を増加させているという研究もあるくらいで、糖尿病は一番わかり易い生活習慣病ではないでしょうか。

人間の体は糖質を摂取した際、インシュリンが働いて血糖値を下げる反応を示します。なぜこの生理反応が体に備わっているのかというと、血液に糖質が多く存在すると悪影響を及ぼすからです。

タンパク質と糖が結びついてしまい(糖化)、そのことで活性酸素が増え細胞を炎症を起こさせたり細胞死を引き起こしたりします。こういったことを起こさせないために体は血糖値を下げる反応を起こすのです。

インシュリンには体内に過剰摂取された糖質を脂肪という形で体内に変換する機能が備わっているため、糖質を摂取しすぎると太ってしまうという悪影響ももちろんあります。

▼おやじダイエット部 本の内容
おやじダイエット部では糖質制限というダイエット方法を軸にしています。

ある方は外食やコンビニ食だけなのに体重を38kg落とされました。ある方は糖尿病なのに糖質制限食で血糖値が良好の状態を保ちつつ20kgの減量に成功されています。

おやじダイエット部の奇跡にはこのようにダイエットに成功された方について、ドキュメンタリーで紹介されているのでもの凄く共感できます。

ダイエットを考えている男性でしたら、一度は目を通しておいても良いかと思います。

▼おやじダイエット部の奇跡の通販
おやじダイエット部の奇跡はノンフィクションのドキュメンタリー形式で書かれている本です。本屋ではダイエットコーナーではなく、ドキュメンタリーコーナーに置かれていることもあります。

もちろん通販で購入することもできます。口コミも確認できます。

おやじダイエット部の奇跡の口コミには賛否両論書かれていますが、糖質制限はキッチリ行わなくても良いかと思います。ゆるい感じで糖質制限を行うだけでも効果は得られるかと思われます。

→amazon通販で【おやじダイエット部の奇跡】をみてみる

→楽天市場通販で【おやじダイエット部の奇跡】をみてみる

→yahooショッピング通販で【おやじダイエット部の奇跡】をみてみる

おやじダイエット部の奇跡に書かれているダイエット方法では糖質制限を主体にしているのですが、一つ注意点があります。

それは肝機能や腎機能が低下している方や障害をお持ちの方は糖質制限食は向いていないということです。糖質制限食は炭水化物の代わりにタンパク質を多く摂取するため、肝機能が低下している場合は体に負担がかかってしまうからです。

その点は注意しておいてください。

おやじダイエット部の奇跡、お腹まわりが緩くなってきている男性は一読の価値があると思います。
スポンサードリンク

FC2スレッドテーマ : おいしく食べてダイエット (ジャンル : ヘルス・ダイエット

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/blog-entry-193.html

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ボブル ウォーターボトルの通販
この前の記事 : わけ待ちグルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。