グローバル・ヴューダイエットやお得情報、綺麗になる情報やカッコよくなる情報、今が旬の情報や話題になっている情報など、ありとあらゆる情報をお届けします。 

スポンサーサイト

   ↑  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ストレッチ・メソッド 口コミと効果

   ↑  カテゴリー: 病気を克服
スポンサードリンク

ストレッチ・メソッド 口コミと効果
ストレッチは本当に大事です。運動を定期的にされている方や若い方はあまり感じないかもしれませんが、年齢を重ねるに連れて体は本当に硬くなっていきます。

また、運動をしてもストレッチをしないと体の筋肉の機能が低下していきます。肩や首の筋肉が低下すると肩こりなどの原因にもなりますし、首の筋肉の機能が低下することで自律神経の乱れの原因にもなります。

うつやパニック障害などの原因は首のコリにあるという方も多くいますし、実際に首や肩のコリを取り除くことがうつやパニック障害の治療に効果があるとして、コリの除去を第一にしている鍼灸院や整体院もあります。

ストレッチをすることで体の筋肉が柔軟になり、血流やリンパの流れが良くなって体の不具合が改善することも多くあります。

ストレッチは運動の前後に行うものという認識がある方も多いと思いますが、実際は体が持っている本来の機能を万全にするという認識のほうが正しいのかもしれません。

その証拠に、ストレッチをしたあとの筋力トレーニングでは筋肉の持っているパフォーマンスが上がることがわかっていますし、運動の後にストレッチをすることで運動後の事故や筋肉痛などが減ることもわかっています。

つまりストレッチは高い効果が期待できるというわけです。

体の機能を万全にするストレッチの方法ですが、様々な方法がある中で筋肉のエキスパートである石井直方さんや谷本道哉さんが著作した【スロトレメソッド 5つのコツでもっと伸びる 体が変わる】がオススメです。

ストレッチ・メソッドの表紙


写真が載っているのでわかりやすいですし、何に注意すべきかということや、NG方法なども写真で載っています。

スロトレメソッドは多くの方の口コミを見ても評価が高いです。

→amazon通販で【ストレッチ・メソッド】をみてみる

→楽天市場通販で【ストレッチ・メソッド】をみてみる

口コミも確認できますので参考にしてみてください。

私はパソコンを使う仕事のためか、首のコリがものすごく強く出て自律神経も乱れていました。その時ストレッチ・メソッドに出会い毎日正しいストレッチをすることで首こりが改善されていきました。

ストレッチは部位によって方法が違うのですが、ストレッチ・メソッドには様々な部位のストレッチ方法が書かれています。

また、ストレッチ初心者(体が固い人)用に体幹を意識したストレッチ方法も載っています。

ストレッチ初心者だけでなく、様々なストレッチを必要とされているアスリートが読んでも納得できる内容になっていると思います。
スポンサードリンク

FC2スレッドテーマ : 健康、美容、ダイエット (ジャンル : ヘルス・ダイエット

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/blog-entry-208.html

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。