グローバル・ヴューダイエットやお得情報、綺麗になる情報やカッコよくなる情報、今が旬の情報や話題になっている情報など、ありとあらゆる情報をお届けします。 

スポンサーサイト

   ↑  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサードリンク


スポンサードリンク

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

脳を鍛えるには運動しかない 感想

   ↑  カテゴリー: 病気を克服
スポンサードリンク

脳を鍛えるには運動しかない 感想
「脳を鍛える方法として運動が効果的」こう主張するのはハーバード大学臨床精神医学准教授のジョンJ・レイティという方です。

このかたは数々の試験を元にして科学的に脳と運動の関係性を示された方です。

脳を鍛えるには運動しかないというのはジョンJ・レイティが書かれた本で、この本がアメリカで販売されるやいなや大反響をよんだそうです。

で、私も脳を鍛えるには運動しかないを読んだのですが、「なるほど。このデータはすごい!」と感動しました。

▼脳を鍛えるには運動しかない 感想
脳を鍛えるには運動しかないを読んだ一番最初の感想は、「ボリュームたっぷりだなぁ・・・」という感想です。

文字が小さいにも関わらず350ページにも及びますので、すぐに読めるという本ではありません。ですが、読んで本当に良かったと思える内容になっていると思います。

脳を鍛えるには運動しかない


まず、検証データが非常に多いということです。専門的な単語なども登場するので少し難解な部分がありますが、モデルとなる方のデータなども紹介しているためまったく読めないというわけではありません。

むしろ、運動することで脳にどのような影響があるのかを包み隠すことなく書き記しているため、説得力がある内容になっています。そしてそれを裏付けられるデータにも言及していますので、さらに納得できる内容になっていると感じました。

「脳細胞は運動することで増加する」というのはとても素晴らしい発見だと思います。

→amazon通販で【脳を鍛えるには運動しかない】をみてみる

→楽天市場通販で【脳を鍛えるには運動しかない】をみてみる

※口コミも確認できますので参考にしてください。

うつ病やパニック障害の方に対して、運動が効果的であることも書いています。

運動することで脳が活性化されるという点について、別にうつ病やパニック障害、不安障害だけに効果があるというわけではありません。

ストレスを感じやすい現代人にとって運動がどれほど脳の活性化に効果があるのか、活性化することでどれだけ有利な状態になるのかが理解できるのは、人生にとって大きな収穫になると思います。

上手くまとめきれていませんが、「運動が脳や体にどういう影響をおよぼすのか」について興味のある方は是非読んでもらいたいです。読んで損はないと思います。
スポンサードリンク

FC2スレッドテーマ : オススメの本 (ジャンル : 本・雑誌

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/blog-entry-209.html

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : スーパー便秘とは?
この前の記事 : ストレッチ・メソッド 口コミと効果
