グローバル・ヴューダイエットやお得情報、綺麗になる情報やカッコよくなる情報、今が旬の情報や話題になっている情報など、ありとあらゆる情報をお届けします。 

スポンサーサイト

   ↑  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサードリンク


スポンサードリンク

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

リングマウス サンワサプライ 口コミ評価

   ↑  カテゴリー: さらに便利な暮らしを!
スポンサードリンク

リングマウス サンワサプライ 口コミ評価
使ってみて意外と便利だったパソコン周辺機器のうちの一つにリングマウスがあります。リングマウスはいろいろなメーカーから発売されていますが、私が購入したのはサンワサプライのリングマウスです。

いろんな人の口コミや使いやすさ、値段などを見て一番使いやすそうで評価が高かったのでサンワサプライのリングマウスを選びました。

リングマウス サンワサプライ


このリングマウスは本体から送信された電波をUSBに差し込んだ受信機が受けてマウスと同じ操作を行うというものです。

リングマウスを使う前は「使いに行こともあるのかな?」と思っていたのですが、使ってみるとすぐに慣れました。

画面をスクロールしたい時は左側の銀色のボタンを押すとスクロールが可能になり、もう一度押すとスクロール機能から切り替わって画面内のカーソルを動かすことができます。

リングマウスの右側のボタンは右クリックと同じ働きをします。中央の黒い部分を指ですべらすとスクロールやカーソルが動きます。またこの黒い部分を押すことで左クリックと同じ動作をします。

ただ、唯一使いにくいのがドラッグです。マウス使用時は左クリックを押しながらマウスをすべらすことで文字が反転しますが、リングマウスの場合はこれがやりにくいです。

リングマウスでは文字の始点部分で黒ボタンを長押し、そのあと指をすべらすことで文字が反転するのですが、この操作がいまだに慣れないので私はドラッグに関しては併用しているマウスでおこなっています。

→amazon通販で【サンワサプライ リングマウス】をみてみる

→楽天市場通販で【サンワサプライ リングマウス】をみてみる

→yahooショッピング通販で【サンワサプライ リングマウス】をみてみる

※口コミも確認できますので、購入を考えている方は口コミ評価も参照にしてみてください♪

リングマウスを併用するようになってから、手の腱鞘炎がなくなったので非常に重宝しています。私は左の人差し指にリングマウスを付けて使用しています。右手はENTERキーを多く押すため右手に付けると手の負担を感じたからです。

マウスの使いすぎで手や肩に違和感を感じている方はリングマウスを使ってみると、私みたいに症状がマシになるかもしれません。
スポンサードリンク

FC2スレッドテーマ : 周辺機器 (ジャンル : コンピュータ

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/blog-entry-213.html

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
