グローバル・ヴューダイエットやお得情報、綺麗になる情報やカッコよくなる情報、今が旬の情報や話題になっている情報など、ありとあらゆる情報をお届けします。 

スポンサーサイト

   ↑  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサードリンク


スポンサードリンク

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ボクラノセカイ G20+ネプ&イモト

   ↑  カテゴリー: 今が旬だよ!
スポンサードリンク

ボクラノセカイ G20+ネプ&イモト
久しぶりに曲を聞いて泣きました。いつ以来ぶりですかねぇ~。泣かせる曲というのではなく、感動する曲で泣いたのは。

日本テレビの【なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付】という番組内で作られたオリジナルテーマ曲【ボクラノセカイ】のPVを見たのですが、これが本当に完成度の高い曲になっていました。

【ボクラノセカイ】を歌っているのはG20と呼ばれる外国人の人たちです。G20は日本在住の外国人の方たちで、番組に各国代表として登場している方々です。

その方々と番組の司会であるお笑いトリオ・ネプチューン、それとお笑いのイモトアヤコさんを交えてみんなで歌っています。

世界が一つになって歌う曲。これは【ボクラノセカイ】のコンセプトなのですが、まさしくそのとおりの歌だと思いました。

本当に素晴らしい歌詞や言葉でいっぱいなのですが、さまざまな国の人達が一緒になって歌うためさらにこの歌は強い力であふれてくるのだと感じました。

ほんとにみんな笑顔いっぱいで歌っているんですよ。国は違うけど想う心は同じ。みんなが仲良く手を取り合って過ごせる世界。【ボクラノセカイ】で歌っているG20の方々やネプチューン、イモトアヤコさんを見て心からそう思いました。

誰が一番?みんな何かの一番なんだよ。得意不得意がある、けど互いの強さ弱さを分かち合う。【ボクラノセカイ】の歌詞の一部から取れる意味ですが、これが大事なんですよね。

この曲を聞いたあと、心が震えて涙してしまいました。私達が目指すべきはこういう世界なんだって改めて認識できました。

【ボクラノセカイ】の歌詞の最後は【I Love Your World】という言葉で締めくくられているのですが、この言葉は相手を信頼しているからこそ言える言葉だと思います。

【ボクラノセカイ】はCDとして発売されるそうです。私は番組が終わってすぐに予約しました。

→amazon通販で【ボクラノセカイ】をみてみる

世界中の人が楽しく笑い合って過ごす世の中。こう言うと「絵空事だ!」と批判する人がいますが、世界の当たり前の幸福を想う気持ちは絶対に忘れてはいけない大事な気持ちだと思います。

【ボクラノセカイ】は日本語の曲ですが、いろんな国の言葉で歌って全世界に広まればいいなと心から思いました。
スポンサードリンク

FC2スレッドテーマ : おすすめ音楽♪ (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/blog-entry-215.html

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : SAT119 販売店
この前の記事 : うつ病治療ゲームが効果的?
