グローバル・ヴューダイエットやお得情報、綺麗になる情報やカッコよくなる情報、今が旬の情報や話題になっている情報など、ありとあらゆる情報をお届けします。 

スポンサーサイト

   ↑  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

便活ダイエットとは?

   ↑  カテゴリー: ダイエットに最適!
スポンサードリンク

便活ダイエットとは?
【便活ダイエット】とは、腸内環境を整えて体の不調を改善しダイエット効果を狙うというダイエット方法です。

とは言っても、便活ダイエットという本を書かれた著者自身が言っていることですが、実際は腸内環境を整えて体を改善するというのが本当の目的で、ダイエット効果については劇的な効果を狙うというものではないようです。

便活ダイエットという本を書かれたのは小林弘幸という先生で、小林弘幸先生の便秘外来は初診で2年~3年待ちというほどの大人気です。

小林弘幸先生は便活ダイエットの他にも「なぜ、「これ」が健康によいのか?」という本を出版されており、こちらの本は非常に多くの方から絶賛された本です。

▼便活ダイエットのやり方とは?
便秘の原因を3つのタイプに分けます。

・腸の蠕動運動不全タイプ・・・腸の働きが弱くなり便を押し出せない
・直腸、肛門タイプ・・・直腸や肛門に便が溜まっていることが脳に上手く知ら伝わらない
・ストレスタイプ・・・精神的なストレスにより腸などの機能が働かない

便活ダイエットには運動や食事についても詳しく書かれていますが、自律神経(特に副交感神経を働かせる方法)について触れています。

小林弘幸先生は副交感神経の機能低下が体に多くの不具合をもたらすという考えですので、副交感神経を活発化させる方法を主体に便秘解消を導くというやり方を指導されています。

基本的に体の不調がなくなれば代謝や各臓器の機能も上がりますので、副次的にダイエットにつながるということは十分考えられます。

・朝寝起きに一杯の水を飲む。
・朝日を浴びる
・3食きちんと食べる
・寝る前の3時間は食事をしない
・お風呂は38度~40度のお湯でゆっくりと温まる
・4秒で吸い下腹を意識しながら口をすぼめて8秒で吐く
・一日30分以上歩く
・寝る1時間前からはパソコンやテレビ、携帯などは触らず、暗めの部屋でゆっくりとした音楽を聞きながらアロマオイルなどでリラックスをする

これらのことは便活ダイエットで重要なことというよりも、副交感神経を整えるための基本的なことと言えます。

便秘に限らず、疲れが取れないという方や元気がないという方は、自律神経が乱れている可能性もありますので上記の方法を試してみると良いと思います。

▼便活ダイエットの本
便活ダイエットは本屋さんにも売っているので手に入れることは可能ですが、【便活】という文字に少し抵抗がある方も多いと思います。

便活ダイエットの本は通販でも購入できますので、著書名に抵抗のある方や忙しくて本屋に行けないという方は通販を利用すると便利です。

→amazon通販で【便活ダイエット】をみてみる

→楽天市場通販で【便活ダイエット】をみてみる

便活ダイエットはダイエットをしたいという人よりも便秘に悩んでいる人に合っている本だと思います。

もちろん【便活ダイエット】は副交感神経を活発化させる内容ですから、体の調子が整うことで副次的には痩せやすい体質になるという点ではダイエットに通じています。

しかし即効性があるわけではないので、ダイエットを期待して【便活ダイエット】の本を購入するとガッカリすると思います。その点は注意してください。

まぁ、よくある偏食ダイエットよりもよほど効果の高いダイエットだと私は感じてますけど♪
スポンサードリンク

FC2スレッドテーマ : 健康、美容、ダイエット (ジャンル : ヘルス・ダイエット

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/blog-entry-217.html

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ゲッタマンの肩甲骨ダイエット 効果
この前の記事 : SAT119 販売店
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。