グローバル・ヴューダイエットやお得情報、綺麗になる情報やカッコよくなる情報、今が旬の情報や話題になっている情報など、ありとあらゆる情報をお届けします。 

スポンサーサイト

   ↑  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサードリンク


スポンサードリンク

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

セスキ炭酸ソーダ と 重曹

   ↑  カテゴリー: さらに便利な暮らしを!
スポンサードリンク

セスキ炭酸ソーダ と 重曹
セスキ炭酸ソーダが掃除に良いらしいです。しかも重曹より洗浄力が高いとか。セスキ炭酸ソーダと重曹の違いを色々調べてみましたが、とりあえず重曹よりもセスキ炭酸ソーダの方が概して掃除には効果的ということです。

・・・かなり悔しいです(p>дくq●)クヤシイデスッッ!

というのも、つい先日家の部屋の断捨離をして、カーペットの掃除のために重曹を買ってきたばかりだからです。カーペットの汚れや臭い落としに重曹が良いという知り、近所のホームセンターに行ってきたのです。

で、その時重曹の隣に炭酸ソーダなるものが置いてあったんです。

その時はセスキ炭酸ソーダの存在を知らなかったので「炭酸ソーダが掃除のなんの役に立つんじゃい(´・ω・`)」と思い気にしていなかったのですが、翌日テレビを見ながら掃除をしようと思いテレビを付けたところ、情報番組でセスキ炭酸ソーダのことを紹介してました。

『セスキ炭酸ソーダは重曹よりも水によく溶けるんです♪しかも重曹よりも洗浄力が10倍も♪』

もうね、テレビ番組でそんな内容の放送をしているのを聞きながら重曹を使って掃除をしてごらんなさい。やる気なくしますよ。

でも買ってしまったものは仕方ない。水を張ったバケツに重曹をトポトポ入れてかき混ぜていました。で、少し重曹が底のほうで残っているんですよね~。それを見てるのなぜか腹が立つ!

とは言っても、カーペットを軽く水拭きをして乾かしたら結構汚れが落ちてました。そのあと残った重曹をカーペットに撒いてしばらくしたあと掃除機で吸い取ったら、カーペットの臭いも消えていたのでとりあえずOKです。

まぁ次に買うときはセスキ炭酸ソーダにしますけど、でも重曹もまだまだ掃除の強い味方ではあると感じました。
スポンサードリンク

FC2スレッドテーマ : 片付け・収納・お掃除 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/blog-entry-234.html

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 大吉ロール
この前の記事 : シャルロットケーキの通販
