グローバル・ヴューダイエットやお得情報、綺麗になる情報やカッコよくなる情報、今が旬の情報や話題になっている情報など、ありとあらゆる情報をお届けします。 


   ↑  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサードリンク


スポンサードリンク

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

大吉ロール

   ↑  カテゴリー: 今が旬だよ!
スポンサードリンク

大吉ロール
朝のニュース番組「スッキリ」で紹介していた大吉ロール。まぁ美味しそうではあったけど、最近スイーツ特集が多いせいか、視覚的になんか慣れてしまいました。

よく芸能人がテレビで「本当に美味しい!こんな美味しいもの食べたことがない!」とか言っています。今回スッキリで紹介された大吉ロールに関しても、司会の加藤浩次さんが「今まで食べたロールケーキよりも大吉ロールが美味しい」って言っています。

最近TVリポートの裏側を見せる番組がありそれを見ていたのですが、その中では「もっと美味しそうなコメントをしてください」みたいな感じで、テイク2やテイク3の撮り直しをしていました。

こういう美味しいグルメというのは、ひとくち食べた時のビックリするような美味しさが楽しみの一つなのだと思いますが、グルメリポートの裏側を見てしまってからというもの、他の番組を見ても「どうせ本心じゃないんだろうなぁ」と、斜に構え見てしまうようになりました。

ただ、この大吉ロールに関しては、司会の加藤浩次さんは上記の発言をした後、「あんまりロールケーキを食べたことがないけど」というコメントを残していたので、なんか逆に信頼を感じました。

普通のロールケーキに比べて大吉ロールは美味しいんだろうなぁ、と。

とは言っても、ケーキって甘ければ美味しいというものでもなく、甘党の人に美味しいケーキであっても辛党の人には美味しくないという場合もあると思います。そして逆もまた然り。

そう考えると、これからのグルメリポートはただ単に美味しいかどうかというだけでなく、『こういう味が好きな人にとって美味しい』というのをいくつか比較してレポートしてくれるようになればいいなぁと感じました。

ちなみに、スッキリで紹介していた吉祥寺の大吉ロールは、加藤浩次さんのコメントから察すると、甘いモノをそれほど食べないという人にとって、甘みがスッキリしていて美味しいという感じでしょうか。

大吉ロールを取り寄せて食べてみたいと思ったのですが、ネットで探しきれなかったのであくまでも想像です(;^ω^)。

なお、加藤浩次さんは「ロールケーキをそれほど食べたことがない」と言っていたので、甘いもの好きという感じではないと勝手に判断しています。酒豪でも知られていますしね♪

はぁ、大吉ロール食べてみたいなぁ。
スポンサードリンク

FC2スレッドテーマ : スイーツ (ジャンル : グルメ

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/blog-entry-235.html

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
