グローバル・ヴューダイエットやお得情報、綺麗になる情報やカッコよくなる情報、今が旬の情報や話題になっている情報など、ありとあらゆる情報をお届けします。 

スポンサーサイト

   ↑  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサードリンク


スポンサードリンク

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

バーミキュラ鍋って必要・・?

   ↑  カテゴリー: さらに便利な暮らしを!
スポンサードリンク

バーミキュラ鍋って必要・・?
朝の情報番組で紹介していたバーミキュラ鍋。水なし油なしで調理が可能な無水鍋です。バーミキュラは愛知県名古屋市にある愛知ドビー株式会社という会社で作っています。

無水鍋はバーミキュラに限らずいろんなメーカーが販売しているので、ここであえてバーミキュラを選択する必要はあるのか?って思っていました。

その番組によると、購入できるまでに1年以上もかかるそうです。バーミキュラは製造過程で高い技術を要するため、大量生産ができないため時間がかかるそうです。

私だったら手に入れるまでにそんなに時間がかかる無水鍋だったら要りません。(ノ゚⊿゚)ノ

バーミキュラで調理した野菜は非常に甘味が出るため、子供でも食べやすいと紹介していました。まぁ調理の幅が広がるとは思いますのであれば便利だと思いますが、一年以上も待たされるくらいだったらバーミキュラじゃなくてもいいかなって気もします。

ただ、バーミキュラで調理すると野菜の栄養素が壊れにくく逃げにくいそうです。(販売元HPの内容を参照)

この点に関してはちょっといいなぁって思います。現代人って思った以上に栄養素が偏っているため、必要な栄養素が摂取できていないことが多い気がするからです。

現代はストレス社会ですから、思っている以上に様々な栄養素が必要になります。なのに味ばかりが追求されて必要な栄養素についてはあまり重要視されていません。

バーミキュラなら普通の無水鍋に比べて栄養素が壊れにくいらしいので、日々の料理に使えば必要な栄養素がより確保できるかなぁと・・・。

でもバーミキュラを購入するのにもうひとつ気になる点が。価格が約24,000円ほどかかるということです。他の無水鍋でもそこそこ性能の良い物はこれくらいの値段がかかります。

ただねぇ・・・、1年以上も待たされて価格も安くないとなると、すべてを総合して考えるとやっぱり必要ないかなぁ。料理に詳しい人なら欲しいと思うのかもしれませんけどね。
スポンサードリンク

FC2スレッドテーマ : 生活の中で (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/blog-entry-238.html

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
