グローバル・ヴューダイエットやお得情報、綺麗になる情報やカッコよくなる情報、今が旬の情報や話題になっている情報など、ありとあらゆる情報をお届けします。 

スポンサーサイト

   ↑  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

チェソンジョ S字美ボディ法

   ↑  カテゴリー: ダイエットに最適!
スポンサードリンク

チェソンジョ S字美ボディ法
チェソンジョさんは韓国の男性トレーナーです。深いい話の美ボディ特集で出演されていました。笑顔がとても優しい方、なのに体は筋肉質でとても美しい体をしています。

深いい話では美しい体を作るには背中のラインのS字を意識するというものでした。チェソンジョさんは本も出版されています。ときめき「弾力ボディメイク」4週間集中ひきしめプログラムという本です。



この本の内容を確認したのですが、S字を大事にして美ボディを作る!というのではなく、美しい体のラインを作るための本でした。ただ内容に関してはキレイにまとまっていると感じました。

これまでにいろいろあった正しい美ボディエクササイズやストレッチ、食事などをすべて一冊にまとめたような本です。

特にストレッチの重要性と苦にならないエクササイズを載せているので、よくある激しいエクササイズで挫折した方には良い本だと感じました。

運動やエクササイズは自分の今の状態に合ったものという大原則があります。病後に体力を付けようと考えている方、今まで運動習慣が全く無い方が激しいエクササイズやそれに準じるエクササイズを行なっても効果がでません。

チェソンジョさんのときめき「弾力ボディメイク」4週間集中ひきしめプログラムは、そういった方でも行えるように順序立てて運動を行えます。

実はこのような順序立てたエクササイズのほうが効果が出ます。自分の今の体が9割方使いこなせている状態になったとき、その状態より少し強い負荷を加える。

その負荷に体がほぼ慣れて問題がなくなったら次の段階の負荷をかける。しばらくはこの繰り返しで体力を上げて基礎となる筋肉を作る。そのあと体のラインを調えるエクササイズを行う。

この順番が美ボディを作るためにとても重要になります。いきなり激しいエクササイズを行なっても体は消耗するだけで美しい体にはなれません。

チェソンジョさんの本にはストレッチを重視していますしその後のボディメイクの順序立てもキチンとされています。とてもよい本だと思います。

なお、体が完全に錆び付いていて動かないという方は、まずは体のパフォーマンス力を上げるヨガ(それも完全な素人から始める、無理の無いヨガ)から始める方が良いと思います。

少し運動不足程度の方でしたらときめき「弾力ボディメイク」4週間集中ひきしめプログラムから始めましょう。チェソンジョさんの美しい体と優しい笑顔を見ながら運動できますのでテンション上がります(´∀`∩)↑age↑
スポンサードリンク

FC2スレッドテーマ : ダイエット (ジャンル : ヘルス・ダイエット

(記事編集) http://syun111.blog108.fc2.com/blog-entry-248.html

Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。